[iPhone]iOS 8でSiriさんに曲を訪ねたらちゃんと答えてくれたよ!

iOS 8からの新機能、SiriにShazamの機能が取り込まれました。音楽を聞かせたら曲名を答えてくれます。

どんな感じかやってみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やり方

ホームボタンを長押ししてSiriを起動します。

「この曲何?」と話しかけます。

曲を聞き取り始めます。
試しにバグルズの曲を聞かせてみた

日本のアニメソングを聞かせてみたら

ちゃんと答えてくれた。日本の曲でもアニメソングも答えてくれました。

tatoの思ったこと

わかならい曲に遭遇したらSiriさんに聞いてみよう!新曲とかは無理で全て完璧に答えてくれないかもしれないけど、気になる曲をチェックするのにいいね!

iOSiOS8,Siri,音楽

Posted by tatomac