Appleの「予約とピックアップ」でiPhone 6 Plusをゲットです!

2017年9月16日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

iPhone 6 Plusを発売日にゲットできなかったtato(@tato3104)です。まぁそのうちに買えればいい!とか思っていました。auショップのWeb予約はダメダメなのでau Online Shopで予約してみましたが、これも数が少ないのか全く反応なし。

フォロワーさんから「早く来て!」と祈ってもらったけどダメでした(当たり前〜)20日から21日にかけて出かけた先でiPhone 6を持っている人を見かけました。まだPlusを持っている人には遭遇していません。

22日休み

なんとありがたいことに22日は仕事休みで23日まで連休に22日は、何も予定がないのでiPhone 6 Plusを手に入れるために量販店をあたってみるかとか考えたけど、でもどこもありそうな気がしない。なかなか福岡の在庫状況を教えてくれる場所がないですね。ヨドバシ博多の在庫状況ページのみどんな状態がわかりますけど、iPhone 6は在庫ありとなっているものの、iPhone 6 Plusは、予約分を受付になっているままでした。

Appleの予約とピックアップ

他の人から「たとさん、Appleの予約とピックアップはいかがですか?」と言われました。いや、それは知っていたのだけど、急いでいないからいいかなと思っていました。auの特典とかあるしなーなどと本気で考えていませんでした。

予約とピックアップページをのぞいてしまった!

でも、22日の0時にiPhone 6の予約とピックアップページを見てしまいました予約状況が表示されてしまいまして福岡天神のiPhone 6 Plusを見てみたら。

予約とピックアップ

IPhone 6 Plus140922

なんと!全容量全色予約できます!とあるじゃないですか!

予約しちゃった!

そうしたら指が勝手に動いて予約しちゃった!

IMG 6278

契約モデルの64GBのシルバーを予約してしまいましたということでApple Store福岡天神に行くことになりました。
※予約にはApple IDが必要となります。

22日予約できる店舗は?

ちなみに22日にiPhone 6 Plusを予約できた店舗は、仙台、銀座、渋谷、表参道、福岡天神で札幌、名古屋栄と心斎橋はすべて予約できないようでした。iPhone 6はバラバラで色と容量によって予約できるモデルとできないモデルがありました。

SIMフリーiPhone 6

SIMフリーモデルですが、この予約とピックアップでは購入可能のようです。モデル選択ページの途中でSIMフリーか契約モデルかの選択肢がありました。

tatoの思ったこと

予約とピックアップで買うのはやったことがないのでどうなることやら。SIMを抜いて挿すだけだと思うけど、購入ってどうなるの?その後の手続きは?これがよくわからないのであとで書きたいと思います。まずは22日中には、iPhone 6 Plusを手にしていることと思います。

色々助言を下さった方、コメントをくれた方、ありがとうございます!