[iPod]ついにiPod classicがなくなりました

2015年4月6日

9月10日、iPhone 6、Watchで盛り上がったスペシャルイベントが終わりました。そんな中ひっそりとAppleのページからなくなった製品がありました。iPod classicです。

slooProImg_20140126075649.jpg

第1世代は2001年に発売されました。僕はその次の年にでた10GBの第1世代を買いました。まだ、充電すると動きます。その後、動画再生可能になったiPod第5世代(売ってしまった)を買いましたが、classicもなかなかいい形だなと思っていました。第1世代6万円したんですよねー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

とうとうAppleが音楽の世界を変えてしまった製品が無くなってしまいましたね。とても寂しいですね。iPod classicにSSDを載せて大容量のものを作ったらどうかなと思ったけどiPhoneがあるからいいか。とも思ってしまいますね。

でも、iPod classicにSSDを載せるということをやっている人はいるようですね。TeraPodってすごいな。

iPodiPod

Posted by tatomac