[au]新料金サービス『カケホとデジラ』にしてみた

2015年4月6日

iPhone 6 Plusから新料金プランにしてみました。今までのLTEプランのままでいいかなと思ったのだけどApple Storeのスタッフさんと話しているうちにこれは新プランがいいかもしれないと思い新料金プランにしてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新料金プランにした理由

毎月2000円以上通話していた

通話料をよく調べたら仕事の電話ばかりで毎月2000円以上通話代がかかっていました。しかも他社の携帯にかけることが多くて普通に通話していたらとても高くなるので、楽天でんわを使って料金を抑えていた。

データ通信量も少なかった

パケット料も気づいたら2GBの時が多かったので最低データ定額2にした。

もしデータ量が2GBを超えても0.5GBずつ購入できるのと、Wi-FiルータとOCNモバイルOneがあるのでそれでなんとかなるだろうと思っています。

月額は?

カケホ2700円、デジラ3500円、LTE代300円で、これで月額6500円になります。あとは機器代金が入ってきますけど今までとあまり変わらない金額となりそうです。これまでこれに通話代が入っていましたがこれからは通話代が入らないのがいいですね。

tatoの思ったこと

新料金プランは通話をしない人には割高感がありますが、僕のように仕事の電話をかけたりする人で月2000円以上通話のある人は新料金プランの方が良いことがわかりました。Apple Storeのスタッフさんもなかなか詳しかったので助かりました。下手なキャリアショップよりいいです。

au,ブログ

Posted by tatomac