[iPhone]クリアケースがなかなか美しいiPhone 6 Plusケース「Spigen ウルトラ・ハイブリッド」(追記)

2015年4月6日

iPhone 6 Plusを使い始めて10日ほどだいぶ大きさにも慣れてきました。僕はiPhoneはケースに入れるのが好きなので、iPhoneを手に入れる前から予約していたケース「Spigen ウルトラ・ハイブリッド」を装着しています。

Spigenのパッケージはオレンジなんですね。

まだ本体購入前に撮った写真

購入した日に撮った写真

最初は同社のタフケースにしようと思ったのですが、他社の耐衝撃ケースが出てからでもいいかと思いこのケースにしました。

購入したのはブラックです。

現在ブラックは、Spigenのオンラインショップのみでしか販売されていないようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウルトラ・ハイブリッドの特徴

  • 背面はクリアパネルでiPhoneのデザインを損なわないようにしてあります。
  • サイドはエアクションテクノロジーである程度の衝撃に耐えられるようです。
  • 液晶側も画面より1.5mmほど飛び出しています。落下時に画面がより当たらないようにしているようです。
  • 特に気に入っているのがサイド部分のエアクションです。落とすことがあるかもしれないので少し安心です。

    エアクッションで落下時の衝撃を軽減(Air Cushion Technology)
    TPU素材のサイド部分には各コーナー部分(内側)にエアクッションが設計されています。
    デバイスの落下によって伝わる衝撃をエアクッションで吸収するので、ダメージを最小化することができます。

    各部分

    右側のスリープボタンはサイドのカバーに覆われていて押しにくい時がありますね

    左側のサイレントボタン部分は開口していますが、ボリュームボタンはカバーに覆われています。こちらもやや押しにくいです。

    下部はイヤホン、Lightning コネクター部、スピーカー部は開口しています。

    背面はクリアパネルになっていてAppleのロゴやiPhoneの文字など美しく見せてくれます。背面のパネルは割と厚みがあります。カメラのレンズ部分の突出部も隠れるほどになっています。

    その他Spigenケース

    箱様のブログにSpigenのiPhone 6用ケースがたくさんレビューされていますね。さすがです!Plus用もほぼ同じモノが販売しています

    tatoの思ったこと

    背面のクリアパネルがとても綺麗でiPhone 6 Plusの美しさを見せてくれるのがいいです。ただ僕のは綺麗だったのですが、Macブロガーのhattiさんが購入した分はクリアパネルに最初から傷が入っていたとのこと。パッケージされているときは保護フィルムが貼られているのですが、フィルム剥がしたら既に傷がついていたそうなので購入される方は注意ですね。

    <追記>

    この記事を投稿後、Hattiさんからこのケースに関する情報をいただきました。Hattiさんの娘さんがこのケースと同じものでTPU部分、サイドのエアクッション部分のことですが、ここがミント色を使用していたとのことですが、装着後数ヶ月で黒ずんで変色したとのことでした。ゴールドやクリアといった色が薄いものは変色するかもしれませんとのことです。ただ、新製品は材質を変えた可能性もありますのでこの通りにならないかもしれません。もし、購入する場合はブラックがやガンメタルのような黒っぽい色の方がいいかもしれません。

    iPhoneiPhone,Spigen,ケース

    Posted by tatomac