[ブログ]台風も去ったので英彦山に行ってきました

2015年4月6日

毎月地元の山に行くようになったtato(@tato3104)です。実はここ数年、地元の山に行っていなかったのです。ところが、今年4月から鳥獣保護員になったので行くようになりました。あまり役立たずな保護員ですけどね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

au 4G LTE

もちろんiPhone 6 Plusも連れて行きましたよ。
slooProImg_20141006024805.jpg
英彦山周辺の電波状況を確認のためです(」°ロ°)」
Au4GLTEhikosan
この上のauの地図よりもっと広く使えるようでした。道沿いですけどね。
Au4GLTEhikosan02
iPhone 5、2年ほど使っていましたが、この地図よりダメダメでしたねやはり地雷だったのかorz

林道を歩く

クルマの走れる林道を歩いてきました。なんでクルマで行かないかって?だって林道入り口に鍵付きゲートがあるからクルマが入れないのですよ。ある役所に行けば鍵を貸してくれますけど、せっかくですから歩いて行ってきました。
IMG 6357

綺麗な渓流もあったりします。サンショウウオいないかな?
IMG 6356

ちょっと林道を外れて伐採作業の作業道に入ったらスミレが咲いている(°0°)
IMG 6354

tatoの思ったこと

地元の山を春から歩いてきましたが、今まで仕事でなかなか行く機会がなかったのですが、思わぬ発見もあったりして、毎月楽しみにしています。おっと楽しんではいけないのだけどね今日歩いたところはこれから時々訪れてみます!