今度のAppleスペシャルイベントは「mwlive player」で中継を聞こう!

2017年3月23日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

mwlive player

AppleのスペシャルイベントのときはMacやiPadで映像を流してiPhoneで音声聞いたりとか色々していました。これからはこのアプリで公式ライブストリーミング映像と日本語を同時に聞くことができます!いつもAppleスペシャルイベント等の日本語同時通訳してくれるmacwebcasterさんが、iPhone公式アプリ「mwlive player」をリリースしています!

mwlive player mwlive player
価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


操作画面

このアプリはiOS 7以降を搭載したiPhone、iPad、iPod touchに対応しています。

ホーム画面

IMG 6458

macwebcaster.comとは?

macwebcasterについて書いてあります。
IMG 6459

過去の配信

過去に配信したイベントの一覧表が出ています。AppleのイベントだけでなくゴールドマンサックスとかGoogleのイベントも配信していますね!
IMG 6460

地球儀マーク

macwebcasterのホームページにリンクしています。

Twitterマーク

ここはクリックしても反応しないのですよね配信日に#mwliveのツイートが流れるようになっているのかな?

配信画面

一番下の赤いボタンは配信画面になります。縦向きだと上下2つに映像が分かれています。上がAppleが公式にイベントのストリーミング配信をするときはそのストリーミング映像が流れます。下はmacwebcasterの日本語音声の方になると思います。各映像の下にあるスライダーは音声の大きさを調整するようになっています。
IMG 6461

横向き

iPhoneを横向きにするとストリーミング映像が大きく表示され、音声ウィンドウが小さく表示されます。音声スライダーの真ん中にある矢印をタップするとウィンドウが入れ替わるようですね。
IMG 6462

tatoの思ったこと

このアプリは9月のiPhone 6発表イベントの時に申請中だったそうで、間に合えばiPhone 6の発表イベントから使用できたようですが、残念ながら間に合わなかったみたいですね。でも今年は、もう1回スペシャルイベントが開催されしかも、公式ストリーミングが配信されるので、早速このアプリが使えますね!

出張先とかで2つもデバイスを開けないとかそういった時にこのアプリは役立ちそうです。これからはこれ一つで配信が聞くことができるので便利だと思います。macwebcasterさん、ありがとうございます。

mwlive player mwlive player
価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする