耐衝撃性と持ちやすさがいいiPhone 6 Plusケース、iFace First Class[追記]

2016年11月4日

wpid-20141015083829.jpg
少し前にSpigenのケースを紹介しましたが、実は、iPhone 6発売前から気になっていたケースがショッピングセンターの中にある雑貨店にあったので思わず買ってしまいました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どんなケースか紹介

買ったのはHameeというメーカーの「iFace First Class」というケースです!価格は3000円ですが、耐衝撃性と持ちやすさ、ストラップがつけられるのが気に入ってます。iPhone 6用もあります。

なんで耐衝撃が必要?

なんで僕が耐衝撃にこだわるのかというと、仕事で砂利道の林道とかアスファルト舗装の上、山の中といった場所で使用することが多いのです。裸でもいいのですけど落とした時は街中よりも激しく壊れる心配があるためこのようなケースを装着しているのです。

各部分の紹介

iPhone上部


真ん中が飛び出したところがあり落としても大丈夫そうな感じです。

スリープボタン部分


押しやすいのですが、時々引っかかってしまうことがあります。

iPhone下部


イヤホンやLightningコネクタ、スピーカーですがこの部分は厚みがあり落としても大丈夫そうな感じです。

背面


ポリカーボネートでつやがあります。

ケース内部


ハニカム構造になっています。

持ちやすい!


ケースの真ん中あたりがカーブしています。このクビレのおかげで、本体の大きくなったiPhone 6 Plusを持ちやすくしてくれます。

カラー


このケースはカラーが11色あってどれも綺麗な色なんですよね。僕はエメラルドを選びました。

ストラップホール


なかなかストラップホールのついた耐衝撃ケースがないのですが、このケースはストラップホールがついています!僕はabcaseの尻尾をつけてます(^^;

このケースの特徴

6ヶ月間の保証付き

欠点

僕はこれと言って欠点のないすごくいいケースと思うのですが、人によってはiPhone 6 Plusも大きいのにさらに大きくなるのか!という人もいるかもしれませんね。もう一つは液晶ディスプレイ側が無防備なので液晶ディスプレイ側から落下したらディスプレイが割れるかもしれない点です。

tatoの思ったこと

耐衝撃性と持ちやすさとストラップホールがついているので僕は満点をあげたいケースです!あとはカラーバリエーションが豊富なところがいいですね!他の色も欲しくなってしまいます

追記

このケースはiPhone 6s Plusに装着しても大丈夫でしたよ。