[iOS]iOS 8.1が今夜リリース予定ですね

2015年4月6日

10月16日(日本時間17日)に開催したスペシャルイベントで発表されたiOS 8.1は、問題なければ今夜21日午前2時頃リリースされる予定です。

iOS 8のような大きな変更はないと思いますが、不具合などが修正されると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 8.1で追加される機能は?

カメラロール

iOS 8で削除されたカメラロールが復活します!カメラロールがないと写真が見つからなくなりました早くも復活するというのはやはり不評だったせいですかね。

iCloud Photo Libraryベータ版

iCloud Photo Library
写真をすべて iCloud 上に保存して、複数のデバイスで同期するiCloud Photo Libraryも利用できるようになります。

Continuity

Continuity02
iOS 8でMacで通話機能などは既に使えるようになっていましたが、SMSとMMSの連係機能が追加されます。iPhoneで受け取ったSMSやMMSを、iPadやMacで確認したり、返信したりできる機能ですね。Instant Hotspotも追加されますね。iPhoneとMacが近くにあれば、MacからiPhoneのテザリング機能を自動的に利用できる機能です。

Apple Pay

IMG_6456.png
アメリカで開始されるiPhone 6/6 Plus専用の決済機能です。残念ながら日本ではまだ展開される予定はないので利用することができません。

tatoの思ったこと

iOS 8.0.1の時のようなことがあると思うので一般の方は慎重にアップデートした方が良いと思いますが、僕は人柱として即アップデートしてしまおうと思っています。どうなるのかお楽しみに!VoLTEは日本はまだ来ないのかな?

iOS,iPhoneiOS,iOS 8.1,iPhone

Posted by tatomac