[Mac]MacBook Proに反射防止タイプの液晶保護フィルムを貼ってみた!

2015年10月20日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

綺麗なRetinaディスプレイを保護

MacBook Proに今まで液晶保護フィルムを貼っていなかったのですが、光沢が気になっていたので少し前にこんな製品を買ってみました。購入したのはサンワサプライのMacBook Pro Retinaディスプレイ用反射防止液晶保護フィルムLCD-MBR15Fです。定価3800円もするのですね!

LCD MBR15F

反射防止タイプなので映り込みしない!

今までMacBook Proのディスプレイの光沢はあまり気にしないでいたのですが、ディスプレイにキーボードカバーの後がついてしまったり、映り込みが気になっていたので反射防止タイプにしてみました。なかなかいいですよ。

後ろからの蛍光灯の光が反射しなくなって見やすいです。
IMG 6528

Facetimeカメラの部分は切り抜きになっています。
IMG 6529

tatoの思ったこと

貼ってから気がついたのは今まで光沢感でぎらぎらした感じがあったのですが、このフィルムを貼ってから落ち着いた感じになってとても気に入っています。

MacMac

Posted by tatomac