[オフ会]久しぶりにオフ会に参加したよ、やっぱり参加しないとダメだね-北九うまみ会-

2015年4月6日

2月の福岡ブロガーピット以降なかなか時間が取れなくて各所からオフ会のお誘いを頂いたにもかかわらず断っていました。ごめんなさい。今の時期になってようやく調査の仕事が落ち着き、ヒマになったので「北九うまみ会」に参加しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

北九うまみ会

小倉で開催される北九うまみ会は、今回開催で5回目だったんですね!昨年行った時はdonpyさんやものくろさんが来てましたね。AUGM北九州があった時以来かな。

今回は参加者4名と小さな会でした。小さな会でしたけどみんなで色々な話をすることができました。小倉駅近いので田舎に住む僕もすぐに帰ることができて便利です。 IMG 6489 やきとり屋さんなのにやきとりの写真を撮っていないという 巨大豚バラ串はすごかった。 りくまさんのブログに写真載ってます。

iPhone 6

今回一番の話題はやはり発売後1ヶ月経ったiPhone 6の話が中心でした。主催のりくまさんがiPhone 6とiPhone 6 Plusのどちらを買うか判断するという機会だったはずですが、いつの間にかiPhone 6を手に入れていましたので、みんなでお互いのiPhone 6を見せ合うという会となりました。しかし、参加者みんなiPhone 6というのもすごい会だったりする 参加者のうちiPhone 6が2人、iPhone 6 Plusが2人でちょうど半分ずつでした。お互い見せ合ってガラスフィルムいいな〜とかやってました。僕はミヤビックスの保護フィルムだったのだけど、ガラスフィルム一番薄いやつにするかなとか思ってしまいましたよ。僕は頑丈ケースのiFace First Classを装着していったのでケースを見せました。また、りくまさんは、Spigenのタフアーマーをつけていたので見せてもらいました。 ある人のiPhone 6購入した時の気になる話も聞きました。これはいかんね

ブロガーがオフ会出たら腐る?

北九うまみ会では話をしなかったけど、最近「ブロガーがオフ会に参加したら腐る」という記事を見かけました。オフ会に行ったらブログで自分の言いたいことが書けなくなるからという理由なんですけどね。 そのブログを書いた人がそうなのかもしれないけど、僕は逆にオフ会出ないとブログが楽しくならないですね。人と会って刺激を受けてよしもっと記事を書かないと思ってしまうんですよね。そういったことを非常に刺激されることが多いので「僕はオフ会に参加しないと腐ってしまう」と書いておきます。

tatoの思ったこと

小倉開催は実は僕は都合が良かったりするので、北九うまみ会、次回も少人数でもいいので開催希望です。今年も残すところあと少しもう少しオフ会に出たいですね。