[iOS][アプリ]Google Inboxが使えるようになりました!

2015年4月6日

23日にGoogleの新しいメールアプリInboxを試しに申し込んでみたtato(@tato3104)です。つい先程Googleからメールが届き利用可能となりました!

早速アプリをダウンロードです。

起動してみます。下に小さく「SIGN IN」気がつかないよね

既にGoogle+とかGmailアプリを使っているからかアカウントがすぐに表示されました。

スタートアップ画面

こんな感じの表示になります。

Inboxへようこそメールを開けてみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Macからも利用可能

Google Chromeでinbox.google.comにアクセスするとiOSアプリとそっくりなUIが表示されます。

Inbox01

Inbox02

Google Inboxのサジェスト機能

下の記事によるとサジェスト機能は便利な反面ちょっと恐いところもあるとか。今のところ使うつもりないですけどね

tatoの思ったこと

Inboxは、Mailboxと似たようなUIになっていますね。MacもiOSアプリとそっくりなUIになるとは思わなかったです今後どのようになっていくか見ていきたいです。

Gmailアプリがセキュリティー的に不安なのでCloud Magicを使っています。しばらくInboxを使ってみて考えてみたいと思います。