[Mac]MacBook Pro(Retina)にやっぱり必要かなUSB接続のEthernetアダプタ

2015年4月6日

連休なのに風邪ひいてしまいまして寝込んでいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

有線がいい時もある

Macお宝鑑定団 blogさんに出ていた投稿で気になったので買ってしまいました。いくら世の中ワイヤレスになっていてもまだ有線というところもあるのですよね。

Amazon、ロジテックのUSB接続有線LANアダプター「LAN-TXU2C」を1,018円で販売中 | 特価 | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

USB2.0だけどEthernetがなくなってしまったMacBook Proには、あってもいいかなと思い購入しました!

購入理由

今年四国に調査に行った時にネット回線もあって無線もあるのにパスワードがわからなくて使えなかったことがありました。有線ならモデム直結で使えたのですよね。こういう時のためにやっぱりあったほうが良いですね。

tatoの思ったこと

本当は、Thunderbolt-Ethernetアダプターを買えばいいのでしょうけど。USBの方が汎用性あるので困っている人に貸すこともできるかなと思っています。

Mac

Posted by tatomac