[ブログ]アウトドアに良さそう欲しいかも「cheero Tough 9000mAh」

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アウトドアに最適!

cheeroさんが、僕にぴったりなモバイルバッテリーを発売したようですね!耐衝撃・防水・防塵機能を備えたモバイルバッテリー「cheero Tough 9000mAh」です。

防水・防塵・耐衝撃

電気機器の防水・防塵性能でIP66等級の仕様(粉塵が内部に侵入しない、あらゆる方向からの水の直接噴流にも耐えられる)だそうで、本体は万が一の落下にも耐えられるシリコンラバー製となっています。また、耐衝撃テストで2トン車で踏んでも壊れなかった?

Tough03

Tough
ストラップホールがついているのでカラビナとかでカバンにひっかけておいても良い感じですね!

僕の仕事場は山

僕の仕事場は山でだいたい屋外にいることが多いです。そうなると雨や風にさらされるわけでiPhoneとかも濡れてしまうこともしばしば。だからiPhoneそのものに防水機能が欲しいところですが、今のところAppleにそのような動きはなさそうなのであきらめてLifeProofといった防水対応ケースとかに頼るしかなさそうです。

今僕が使っている防水ケースはOwltechのOWL-MAWP03を使っています。ぎりぎりiPhone 6 Plusが入るので助かっています。

Mawp03

tatoの思ったこと

iPhoneの防水はいつも考えるのだけど周辺機器の防水はいつもおろそかになってしまっています。バッテリーにこのような防水機能がつくのはいいですね!水没させてしまうのはダメだけど、雨にさらされても良いなら買いたいところです。でもiPhone 6 Plusになってからバッテリーが持つのでモバイルバッテリーはあまり使わなくなってきているのですけどね。iPhone以外の機器にも使えるか!

ブログブログ

Posted by tatomac