[ブログ]アウトドアに最適、防水防塵耐衝撃な「cheero Tough」を買っちゃった!

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

モバイルバッテリーはもういらない

iPhone 6 Plusのおかげであまり必要が無くなったのですが、防水防滴で衝撃にも強いモバイルバッテリーがcheeroから発売になったことをこの前書きました。

アウトドアに良さそう欲しいかも「cheero Tough 9000mAh」 | Macと過ごす日々wp

発売日当日は知っていたのですがその時は、買いませんでした。数日後アウトドアに最適なところがいいと思い、やっぱり気になったので購入してしまいました。

いつ雨が降ったり落としてしまうこともあるかもしれません。そんな時にこのバッテリーを持っていたらとても心強いですよね。

パッケージ

バッテリー本体とUSBケーブル、説明書の3つだけとてもシンプルです。

外観

手にしてみました。外側はラバー素材の細い溝がありとてもグリップして持ちやすいです。

コネクタ

USBの充電用2.1Aコネクタが一つとバッテリー本体充電用のマイクロUSBコネクタが一つ、あとはLEDライトがあります。この部分は雨にさらされると一番弱い部分なのでカバーがあります。

IP66等級

IP66とは防水の規格と防塵の規格のことで粉塵が内部に侵入せず、あらゆる方向からの水の直接噴流にも耐えられる。ということです。完全防水ではありません。

ストラップホール

cheeroのモバイルバッテリーには今までなかったストラップホールがついてます。これがあるとカラビナをつけてバッグに引っ掛けることができますね!

防災グッズ

昨日、長野県北部で震度6弱の地震がありました。被害に遭われた方はこれから寒くなるのに大変だなと思いました。そこで思いついたのが、このcheero Toughを防災グッズに入れておくというもの。防水防塵、衝撃に強く、ライトがついているところが、ぴったりと思ったわけです。いつも持っていれば防災グッズの中にいれなくてもいいですよね。

tatoの思ったこと

防水防塵で衝撃にも耐えられるならやっぱり一つ持っておきたいと思い買ってしまいました。まだ発売特別価格で販売されていますので手に入れるなら今のうちですよ!