[カメラ]Olympusレンズ、「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」使ってみたい

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

使ってみたいレンズ

OM-D E-M5は仕事というより趣味で使いたいtato(@tato3104)です。そんなOlympusからすごいレンズが出ましたね!「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」という望遠レンズです。35mm換算で80−300mmとなり、F値が2.8というのがすごいですよね。それで重さが880gなんて!これなら持ち歩いて撮影も苦じゃないですね。お散歩カメラよりごついですが。

E-M1

「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」ならE-M1で使ってみたいな〜でも高いな。まあE−M5でいいか!と満足していたらお隣の大分県に住むMacブロガーロボくまさん(@robo_kuma)の昨日記事にびっくり!E-M1を購入したとか!

E-M1のレンズキットってこんなかっこいいフード付属しているのか!かっこいいなぁ!

tatoの思ったこと

マイクロフォーサーズのレンズはあまり超望遠レンズがないのですよね。だから今回のレンズは欲しいと思う反面。仕事で使っているCanonにはもっと高倍率のレンズがあるから必要ないと思ってしまいます。それから、野鳥撮影するには300mmだとちょっと物足りないのですよね。せめて600mm以上欲しいですね。300mm程度なら近くの野鳥がかろうじて撮影できるかなという感じです。

レンズ沼にはまらないように注意しないと!MacがiPhoneが買えなくなる。近頃欲しいものが多くて困るな