[Apple]Apple、Safari 8.0.1 / 7.1.1 / 6.2.1が公開されました!と思ったらSafari 8.0.1公開中止に

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Safariが公開されたけど

Appleが、OS X Yosemite / Mavericks / Mountain Lion向けにSafari 8.0.1 / 7.1.1 / 6.2.1が公開されました!と思ったらSafari 8.0.1が現在公開中止されています。

配信後不具合発生で公開中止

その後、Safari 8.0.1は公開中止となっています。Safari 7.1.1と6.2.1はわかっていません。配信中止した公式の理由はわかっていませんが、一部でアップデート後にDockのSafariアイコンが「?」になってしまってSafari自体が消えてしまうバグが発生しているそうです。

ちなみに「Safari 8.0.1」の公開時の変更点は下記の通りでした。

  • iCloud Driveが入になっていない場合にデバイス間で履歴が同期されない問題を修正
  • 2個のデバイスをiCloudキーチェーンに追加すると保存されたパスワードが自動入力されなくなる問題を修正
  • RetinaディスプレイでのWebGLグラフィックスのパフォーマンスの改善
  • Firefoxからユーザー名とパスワードを読み込める機能を追加
  • tatoの思ったこと

    公開されて記事書こうと思ったら公開中止になっていました。最近Appleからのアップデートが公開されても不具合が多いですね。困ったものですね。実はYosemiteにしてからSafariがWebアクセス中にいつまでもページが表示されない遅いということが起こっていたのでそれが解消されたらいいなと思ったのに残念です。

    なお、Safari 8.0.1をアップデートして消えてしまった人はこちらからダウンロードできます。注意クリックしたらダウンロードが始まります。

    Apple,Mac,OS XApple,Mac,Safari

    Posted by tatomac