[iOS][アプリ]ATOK for iOSが1.2.0にアップデートして使いやすくなったかな

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ATOKがアップデート、その内容

ATOK for iOSが1.2.0にアップデートしました。

更新内容
• 入力中の文字をカーソル位置に直接表示できるカーソル位置入力機能を追加しました。
• iPhone 6, 6 plus 上で幅寄せのオン・オフを設定できるようになりました。
• キーボードから設定を呼び出せるATOKメニューを追加しました。ATOKキーを長押しで呼び出せます。
• 英語QWERTYキーボードで「確定」キーを押したときに、自動的に空白を挿入しないように変更しました。
• その他細かな不具合を修正しました。

ATOK for iOS ATOK for iOS
価格: ¥1,500
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


カーソル位置入力機能を追加

カーソル位置の移動が可能になりましたね。初期設定では動かないのでATOKアプリを起動して設定内のカーソル位置入力機能をオンにしないと使えるようになりません。

使い方は改行キーの上の矢印を長押しで移動できるようになります。SimejiやYahoo!キーボードでは使えるようになってました。

iPhone 6/6 Plusのキーボード幅寄せ

iPhone 6/6 Plusの幅寄せが任意でオン、オフできるようになった。今までも両手で打っていたので、幅寄せモード僕は使いづらくて正直いらないと思っていました。オフにできればいいなと思っていたので良かったです。

英語QWERTYキーボード

英字入力時に確定後半角が入らないようになった。これはTextExpanderを使うときは便利になりました。この半角が入るためにスニペットが動かなかったのですよね。

tatoの思ったこと

だいぶつかいやすくなってきたのだけど、まだ落ちることが多いですね。これはiOS側の問題なのかな?Yahooキーボードはここまで不安定ではないですね。

ATOK for iOS ATOK for iOS
価格: ¥1,500
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする