[ブログ]100円ショップダイソーでmicro USB-Lightningアダプタを買ってみた

2019年7月18日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログが変だ

最近ブログの調子が良くない"たと"(@tato3104)です。なんだかPVが以前より下がっています。ペンギンアップデートがあったからそのせいかもね。しかし、今回はかなりガクンと落ち込んでいます。

ダイソーで気になるあれ

さて、昨日はゆっくり過ごしていましてお昼から買い物などで出かけていました。出かけた先にダイソーがあったので気になって寄ってみました。何が気になるってLightningケーブルとかですよ!100円で使えるのかというところ。

microUSB-Lightning変換アダプタ買ってみた

僕はmicroUSB-Lightning変換アダプタを買ってみました。パッケージは非常に簡単な感じですね。

アダプタの様子UPSIDEとあるのはこちらは画面側ということです

裏面?に端子がついてます

結論

モバイルバッテリーに早速繋げてみましたら、充電を開始しましたよ。使えるということですね。100円なので緊急時の使用にはいいかもしれませんが不具合が起こることもあるかもしれませんので使用は注意して下さい。