2014年最後にWindowsタブレットを買ってみました

2019年7月18日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年最後の日に

2014年の最後の日にこんなことを書いてしまうなんて!2014年最後にこんなものを買ってしまいました。買ってしまったのはなんと!Windowsタブレットでした。Apple信者なのになんで買うんだ!と言われてしまうかもしれないけど欲しくなってしまったので許してね!

購入のきっかけはレイノッチさんのブログの記事からでした。

WindowsタブレットがOffice付きで2万円以下

Amazonで2万円以下でWindowsタブレットが買えるとは!しかもOffice付きでお得だったのです。購入したのはDell Venue 8 Pro 3000 という機種です。CPUはAtomプロセッサですからパワフルなマシンではありません。メインで使う事など考えていませんのでこのぐらいの性能で十分です。あくまでもメインはMacBook Proですから!

IMG 7106

キャシュバックにおまけ

AmazonではWindowsタブレットを購入するときにクーポンコードがあってこれを入力すると2000円引きになるのです。しかも他にキャンペーンがあって1,500円ぶんのクーポン(Windowsストアギフトカード 1,000円 + SONY Readerストア図書券 500円)に応募するともらえます。

開封してみた

IMG 7108 2

IMG 7109 2

IMG 7110 2

IMG 7111

購入目的は艦これ!

Windowsタブレットを購入した一番の目的はブラウザーゲームの「艦隊これくしょん」をすることです。iPhoneやAndroidのスマートフォンでもできないことはないですが、タッチが微妙だったり動作が音と画像がズレたりして快適ではありませんでした。WindowsタブレットだとFlashが使えるのでかなり快適に実際プレイできます。これは艦これ専用機だな

IMG 7164

Windows 8.1

初期設定はWindowsと同じなのですが、いざ使い始めて気づいたのはWindows 8.1の起動してから使えるまでが結構速いのですよね!計測していないけど割とすぐに使える感じです。Atomプロセッサなのに!

Windowsタブレットでもモブログできないかな?

iPadより小さくてWindows OSが動くわけですからやっぱり持ち歩いてブログを書くのに使いたいのです。そのためのアプリを探しています。というかWindows Live Writer使えばいいのか。

tatoの思ったこと

2014年最後にまさかのWindowsタブレットを買ってしまうとは思いませんでした。でもMac開かなくても艦これがしたかったのとiOSでもないAndroidでもないタブレットが使ってみたかったのです。

ということでもうすぐ2015年!よいお年をお迎えください。明日はLucky Bagを買いにApple Storeに出撃します!