LuckyBag2015、Apple Store福岡天神の行列に並び始めました #LuckyBag #AppleStore福岡天神

2016年12月19日

Apple Store福岡

皆様、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ「Macと過ごす日々」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LuckyBagを買いに

バカだアホだと言われながらもLucky Bagを買いに8時30分よりApple Store 福岡天神に並び始めました。現在の僕の位置は、2012年と同じあたり恐らく70番ぐらいになると思います。

とうとう開店24時間前に並ぶとは(ヽ´ω`)トホホ・・

警備員さん登場

昨年、iPhone 6の転売騒ぎのあったためか、東京都内よりは厳しくないですが、早々に警備員さんが登場して並ぶ人に注意しています。テントは禁止となっています。また、行列での行いが悪く警察に通報が入った場合列解散もありますといわれました。

並び始め

天候は雪、時々強風を伴っています。手先は冷たいですが、カイロを付けないと我慢できないほどではありません。10時過ぎに警備員が腕に巻くリストバンドを配りました。明日の整理券を配る際に確認するためのものです。横入り防止策ですね。

11時

行列はカウントしたところ101人となりました。雪が時々強風とともに強く降ってきます。みんな座っていますけど、僕はずっと立っています。立っていた方が寒くないです。

12時

少しだけ晴れ間が見えるようになってきました。カウントしたら106人でした。雪のせいかあまり人数増えません。

13時

12時台より少しだけ増えました。雪の止む時間が長くなってきました。いや助かります。

14時

晴れてきましたが、気温はあまり上がりません。カウント数は114人でした。14時30分過ぎからリストバンドのチェックがありました。

15時

今日はこのまま日が暮れそうですね。カウント数は135人雪がやんだので人が集まりだしました。

行列受付終了

19時過ぎに受付終了したようでした。最後尾ではLuckyBagは完売しましたという看板を持った警備員さんが立ってます。諦められない人達がキャンセル待ちしているという状況です。

tatoの思ったこと

昨年から一定数を超えたら並ばせないようにしたことはよかったと思います。また、横入りする人達を防止するために仮の整理番号を発行することについても良かったと思います。行列は中国の方々が増えましたね。行列以外でも通りを歩いている人が中国の人々が多い!

それから、年々並ぶ時間が早くなるのは参りますね。結局独りぼっちになったので交代してくれる人もいなくてちょっと辛くなりました。そろそろやめるかな。

行列状況は随時更新したいと思います。
70番で並び始める

  • 10時:96人
  • 11時:101人
  • 12時:106人
  • 13時:108人
  • 14時:114人
  • 15時:135人
  • 16時:140人
  • 17時:140人
  • 18時:156人
  • 19時:160人