キーボードアプリ「Simeji」がiPadに対応、疑似インライン入力に対応しました!

2016年12月19日

iOSキーボードアプリ「Simeji」がバージョン2.0になり、iPadに対応し、疑似インライン入力に対応しましたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新機能

  • iPadでの入力基本機能のみ対応
  • 疑似インライン入力
  • クラウド超変換をティッカー候補欄で表示
  • フリック感度の最適化
  • QWERTYキーボードのタッチ感度の改善
  • 学習変換のリセット機能を搭載
  • 安定性の向上
  • IMG 7289

    iPadに対応

    iPadに対応しました。バージョン1.xのときはこんな感じでした。顔文字キーとかデリートキーが横長になってます。
    IMG 7288

    バージョン2ではこんなになりました。横長なのが直りました。
    IMG 7290

    疑似インライン入力

    ATOKと同様に疑似インライン入力が可能になりました。
    IMG 7284

    クラウド超変換をティッカー候補欄で表示

    入力するとそれに対応した情報や漢字が表示されます。
    IMG 7285

    フリック感度の最適化

    フリック感度は良くなればいいですよね。ATOKでいつもうまくいかないのが「で」の入力でした。なぜか「て」の入力が良くないのですよね。Simejiはどうなったのかまだわかりませんけどね。
    IMG 7286

    tatoの思ったこと

    バージョン2.0になってどこまで良くなったかわかりませんが、疑似インライン入力は他の日本語入力アプリと同様になったので試してみたいと思います。