iPhoneに好きなフォントをインストールできるAnyFontがバージョンアップしていました

2016年11月15日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneのフォントを変える

iPhoneのフォントを変えてみたくて見つけたアプリが「AnyFont」でした。iPhoneのシステムフォントは変えることができませんが、脱獄なしでiPhoneにフォントが追加できて好きな字体でメモを書くのは楽しくなります。

以前書いたこの記事は未だにアクセスが多いです。

AnyFontがバージョンアップ

最近「AnyFont」がバージョンアップしていました。最新バージョンは1.7です。バージョンアップによってiPhone 6/6 Plusに最適化されたり64bit対応になったりインストールしたフォントのプレビューを好きな文字で打ちを打ち込んで表示できるようになりました。

バージョンアップの内容

– Fixes bug which caused app to crash when deleting a single row

– Adding option to enter custom text for font previews

– Optimized for iPhone 6 and iPhone 6 Plus

– 64-Bit support

アプリの外観はほとんどわからないです。
IMG 7312

プレビューを選んで
IMG 7313

右上のボタンを押すと中央に入力画面が出てきます。
IMG 7314

ここに好きな文字を打ち込むとイメージができますね。
IMG 7315

フォントを変えてみる!

実際フォント変更できるアプリから自分の好きなフォントを入れるとこんな感じになります。
Sawarabiゴシック
IMG 7309

Seto-Font sp
IMG 7310

Flopdesign
IMG 7311

tatoの思ったこと

iPhoneのシステムフォントも悪くないけど自分の好きなフォントで表示させてみたいですよね。しかも脱獄なし(脱獄とはiPhoneの制限をはずすこと)でできるのですから面倒なことも必要なし。脱獄で高級文鎮(電源の入らないiPhoneのこと)になることもありません。

AnyFont AnyFont
価格: ¥200
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする