Old Macの白い角マウスが発売1周年で期間限定特価で販売中!

2017年1月20日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Macintoshのあのマウス

昔のMacintoshに付属していた白いマウスADB Mouse(ADBとは、Apple Desktop BusというApple独自の規格)、僕が始めて買ったMacSEについていたマウスがまた使えたらいいなあと思っていました。昨年、センチュリーがそのマウスをワイヤレスにして現代に蘇ったワイヤレス角マウスを発売しました。1ボタンのように見えますけどちゃんと2ボタンになっています。Mac専用ということはなくWinでも使えます。

ワイヤレス角マウス [CU-KAKU1]の機能

  • 2.4GHzワイヤレス接続が可能(本体に収納できる超小型のUSB接続ナノレシーバーを採用)
  • レシーバーを差し込むと自動的に認識される「AUTO LINK機能」搭載
  • 別々で購入したレシーバーとマウスが接続可能な「unilink」に対応
  • 本体側面にはスクロールホイールを配置
  • センサーには感知性能の高いブルーLEDを採用、分解能は1,600dpi
  • マウス電源がPCの電源と連動する「電源PC連動 ON/OFF」機能を搭載
  • 節電設計で電池の持続時間は最長で約6カ月
  • Mac OS X 10.5.8以降に対応
  • Windows 2000 / XP / Vista / 7 / 8に対応
  • 発売1周年記念セール

    そのワイヤレス角マウスが発売1周年で秋葉館と白箱.comにて4980円が3980円になっています。1月31日まで

    ワイヤレス角マウス [CU-KAKU1] |秋葉館.com Mac専門店

    tatoの思ったこと

    あまりにも懐かしく欲しくなってしまったので昨年発売すぐに購入しました。ADB Mouseに比べて表面がツルツルしていました。ざらざらな感じだったら良かったですけどね。使い勝手はまずまずでした。このマウス1ボタンに見えますが左右にクリックすることができるのですよね。Mac用ではなくてWinでも使えます。なるべく外観を損なわないようにスクロールホイルをサイドにつけたのはいいと思いました。

    MacMac,マウス

    Posted by tatomac