ワイヤレススピーカーUE BOOMがバージョンアップ!スピーカーがアプリから電源オンオフできるようになった

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワイヤレススピーカーUE BOOM

Lucky Bagの小当たりに入っていたワイヤレススピーカー「UE BOOM」毎日クルマで音楽をながしています。昨日、スピーカー本体のファームウェアとアプリがバージョンアップ。アプリから電源オンオフできるようになりました!

スピーカーのファームウェアアップデート

まずはスピーカーのファームウェアアップデートをします。UE BOOMのページに行ってファームウェアをMacにダウンロードします。Macとスピーカーを接続して更新用プログラムを起動して更新します。

アプリのバージョンアップ

バージョンは3.0になりリニューアルされました。こちらがリニューアルされたアプリのホーム画面

スピーカーをファームウェアアップデートするとスピーカーの上に電源マークが出てくるようになりこれをタップするとスピーカーの電源が入ります。

解説が日本語に

前バージョンまで説明書が英語でしたが、今回から日本語になっています。

ハンズフリー通話の時着信の取り方が書いてなかったのが今回ようやく明らかになりました。着信がきたらBluetoothボタンを押せばいいようです。

その他機能

スピーカーのファームウェアは、今まではMacやPCに接続してアップデートがすることになっていましたが、今回のアップデートでアプリからスピーカーのアップデートできるようになりました。

tatoの思ったこと

Jawboneスピーカーと同じでスピーカー側もファームウェア変更できるので新機能が盛り込まれるのがいいですね。あとはリモートで電源をオンオフにできるようになったのはいいですね。