米軍規格に対応した頑丈ケースURBAN ARMOR GEAR iPhone 6 Plus用フォリオケースを買ってみました!

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

またもや耐衝撃ケースを買ってしまいました!今回は米軍採用品の規格に合格したURBAN ARMOR GEARのフォリオケースです。

UAGFolio02

米軍の「MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」認定

Military Stamp
このケースの最大の特徴は、やはり米軍採用品の選定に用いられる規格に認定されている耐衝撃性ですね。防水性はないですが、落としただけでは破損しなさそうな頑丈さがいいですね。

「MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」
落下高さ122cm落下方向26方向(8角、12稜、6面)の製品落下試験をクリアすることと規定された、米軍採用品の選定に用いられるアメリカ国防総省が定めた試験法規格「MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」をクリアしています。

外観

IMG 7402

前面カバーを開けたところ。カバーのところにカードが3枚入ります。

背面はスリットが入っていてとても重厚そうなケースに見えます。

注:ストラップはついてません!

液晶画面の画面端は飛び出しています。前面カバーがしっかりカバーできるようになっています。

良いなと思った点

通話しやすい

IMG 7402

フォリオケースは前面にカバーがあるので通話の時はカバーを後ろに持っていくような形にしないといけませんが、このケースは全面カバーのスピーカー部分が開いているので通話状態にしてカバーを閉めて通話することができます!

背面がかっこいい!

IMG 7403
背面はUAGのロゴとその上下にスリットが入っています。そのスリットからAppleロゴやiPhoneの文字が見えます。

iPhoneを全体カバー

フォリオケースを選んだわけはやはりiPhone全体をカバーしてくれるからです。

残念だなと思った点

IMG 7404

フォリオケースの最大の弱点は前面カバーの開閉です。この開閉が面倒になってしまいます。でもこの前面カバーも液晶画面を守ってくれるので助かるのですけどね。

tatoの思ったこと

今までは耐衝撃ということだけのケースでしたが、今回は米軍採用品試験の規格に合格しているケースにしてみました。かなりしっかりできています。やはりごつくなります。でも僕にはうってつけのケースです。

レッドタイプにしてみましたが、何かが3倍速くなるということはありません。

このメーカーのケースはニセモノが出ているそうです。安いケースには要注意です!

iPhoneiPhone,ケース

Posted by tatomac