iOS 9は、あまり新機能を盛り込まず安定性の向上と最適化を図るようですね

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

今日はiOS 8.3 betaが登場してiOS 8.4の話まで出てきましたね。それ以外に次期iOSの話題まで出てきました。

次期iOS 9は安定性を重視?

次期iOSの話が流れてきました。9 to 5 Macさんの情報によると次期iOSは「Monarch」という開発コード名で呼ばれているそうで、開発担当エンジニアは、新機能を追加することに注力せずにバグの修正、安定性の維持、性能の向上に注力しているそうです。Appleは、同OSのアップデートを扱いやすい容量にとどめるようにしている

Apple’s iOS 9 to have ‘huge’ stability and optimization focus after years of feature additions | 9to5Mac

tatoの思ったこと

MacOS X v10.6 Snow Leopardの時のように新しい機能を盛り込まず安定性を重視したOSにするのもいいのではないかと思います。ただ一部からは面白くないバージョンアップと言われてしまうかもしれませんが、ここのところの不具合の多さにユーザーはうんざりしています。それなら信頼性の高いシステムを作り上げた方が使っていて安心しますよね。iOSの開発間隔も毎年にしなくてもいいような気もしますけど2年おきにすると一気に古くさいOSになってしまうこともあるのでやっぱり1年がいいのかな?

iOS,iPad,iPhoneiOS,iPad,iPhone

Posted by tatomac