モバイルルーターMR03LNを壊してしまいました

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Aterm MR03LN

昨年7月に購入したNECのAterm MR03LN、クアッドハンドLTEを受信できて薄型、バッテリーも持つすごくいいモバイルルーターです。とても便利で特にauのカケホとデジラにしてからは調査中の通信はこれでデータ量を抑えています。

不注意で壊した!

しかし、先日の仕事中に誤ってクルマのドアに挟んで液晶画面を壊してしまいました。ただ肝心の通信機能は幸い壊れていなくてLTEを受信していてネット接続も問題ありませんでした。

IMG 7485

液晶画面が壊れてしまっていて細かい設定変更は難しいですが、通信状況やSIMカードのデータ容量はアプリ「Aterm Mobile Tool」と「OCNモバイルONE」で状況を確認することができたりします。

IMG 7488

IMG 7489

修理は高くつきそう

買って1年も経っていないのでNECのサポートに問い合わせてみましたが、自損なので修理費用がかかりますと回答を得ました。修理料金はきちんと調べてもらったわけではありませんが、購入したときと同じぐらいかかりますと書いてありました。

MR03LN

新しいルーターを買うか、それとも?

修理するのに新しいルーターを買うぐらいになってしまうのでMR03LNと新しいのを購入するか、それともSIMフリースマートフォンを買ってしまおうか?それとも通信機能は壊れていないので買わずにそのまま使い続けるかどうしようかな?SIMフリースマートフォン買うならAndroidじゃなくてWindows Phone買ってみようかとか考えちゃってます。一番お金がかからないのはもちろん液晶画面が壊れてしまったMR03LNを使い続けることなんですけど、Windows Phoneも使ってみたいとか変な気をおこしています(汗

Aterm Mobile Tool Aterm Mobile Tool
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


OCN モバイル ONE アプリ OCN モバイル ONE アプリ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする