MacからモバイルルーターAterm MR03LNを制御できる「Aterm Moblie Tool」

2017年2月20日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

壊れたままのAterm MR03LN

壊れたままのモバイルルーターAterm MR03LNを使い続けていますtato(@tato3104)です。液晶画面が潰れてしまってどうしょうもない状態となっていますが、通信部分は壊れていないのでまだ使えます。

IMG 7485

Aterm Mobile Tool

普通は液晶を壊してしまったら状態もわからないので使えないのですが、Aterm MR03LNには「Aterm Mobile Tool」があるので困らないのですよね。Aterm Mobile Toolには、Windows版、Mac版、Android版、iOS版がそれぞれ用意されています。

Aterm Mobile Toolがどんな感じか起動すると画面の片隅に表示されます。あまり他を邪魔しないようになっています。

Aterm mobile tool

操作パネルだけ拡大するとこんな感じです。電波状況やバッテリーの状態も表示されます。
Aterm mobile tool2

右下の設定ボタンを押すと
Aterm mobile tool3

このような情報パネルが表示されます。ここから休止状態にすることも可能なんですね。

tatoの思ったこと

すべての設定ができていないと使えませんけど、これなら液晶が壊れていても使えます!しばらくこれで使いたいたいと思います。