Apple、iOSのベータプログラムを開始かも?

2017年2月28日

iOS 8は、最近ようやく不具合が少なくなってきましたね。iOS 8.1は酷かったですねいきなり圏外になったりとかしましたね。もっと安心して使いたいものですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOSもベータプログラム開始

9 to 5 MacによるとOS Xの「OS X Beta Program」のようにiOSもベータプログラムを始めるようだと伝えています。

Appleは、3月中旬にiOS 8.3のパブリックベータを公開する予定らしいです。そして、来週には開発者向けにiOS 8.3 beta 2がリリースされ、3月中旬にはiOS 8.3 beta 3をリリースするようです。

また、iOSのコードネームもわかったようでiOS 8.3が「Stowe」iOS 8.4が「Copper」となっているようです。そして、次期iOS 9のコードネームも書いてありました。「Monarch」と呼ばれていてWWDC 2015に発表されて夏にはパブリックベータが公開され、秋に正式版がリリースとなる計画だそうです。

tatoの思ったこと

Appleはベータプログラムによって多くのバグレポートが得られるようになることで少しでも不具合が少なくなるようにして欲しいですね。ベータプログラムが発表されたら僕は参加したいと思います。今までも人柱になっていたので今回もなりたいと思います。

Apple will fight iOS bugs with first-ever iOS Public Betas: 8.3 in March, 9 in summer | 9to5Mac