マウスコンピューター、Windows Phoneベースのスマートフォンの開発に着手

2017年2月24日


画像はマウスコンピュータより

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone以外のデバイス

iPhoneの使いやすさは素晴らしいと思っていますtato(@tato3104)です。iPhoneだけじゃなくて他のプラットフォームも気になっています。そんな訳で昨年末からWindowsの方も少し興味が出てきてDELLのWindowsタブレットを買ってみました。コンパクトなのにWindowsマシンというはなかなか面白いなと思っていますが、Microsoft Storeのアプリは19万本ぐらいになっていますけど、これはWindowsソフトも動くからあまり活発じゃないのかもしれません。

Windows Phoneベースのデバイス

今日気になったニュースなんですが、マウスコンピューターというBTOパソコンやパソコン通販をやっている会社が、Windows Phoneベースのスマートフォンに開発契約を中国の会社と締結し開発に着手したというニュースが上がっていました。LTEでSIMフリーになる予定とのことです。アイキャッチに画像を出しましたが、シンプルな感じですね。

2015.02.23 ニュースリリース|マウスコンピューター、Windows Phone ベースのデバイス開発契約を締結し、開発着手のお知らせ|マウスコンピューター

tatoの思ったこと

このWindows PhoneはWindows 10が搭載されるのではないかと言われています。日本でWindows Phoneと言えばauが以前IS12Tという端末を出て以降出ていません。実は最近モバイルルーターを壊してしまって同じものを買うかそれともNokia Lumiaを買おうかなどと考えています。Windows Phoneも使ってみたいな。