ATOK for iOSがアップデートATOK Sync アドバンスに対応しましたね!

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ATOK for iOSアップデート

ジャストシステムのiOS用日本語入力アプリ「ATOK for iOS」が1.3.0にアップデートしました!今回のアップデートでATOK Syncアドバンスに対応しましたね!

IMG 7581

  • ATOK Sync アドバンスに対応
  • iOSのユーザー辞書、連絡先から単語を取り込めるようになりました
  • 変換辞書をアップデートし新しい言葉に対応しました
  • ATOK Sync アドバンス

    ATOK Sync アドバンスとは、ユーザー辞書(登録単語や変換候補の並び順)、省入力データ、お気に入り文書などのATOKの環境を、どのパソコンでも常に使えるようにするサービスです。

    また、スマートフォンのATOKと登録単語が共有できるので、使い慣れた自分仕様のATOKがいつでもどこでも利用できます。

    ※スマートフォンで共有するためには、パソコン(Windows)やMac のATOKが必要です。

    IMG 7573

    早速設定してみます。Justアカウントでログインします。

    IMG 7569

    ATOK Syncを有効にします。

    IMG 7570

    有効にすると単語の同期を始めます。

    IMG 7571

    同期が終了したユーザー辞書。Macのユーザー辞書に同期していたものが同期されていました。

    IMG 7572

    連絡先から登録

    もう一つ連絡先の単語も取り込んでみました。ATOKアプリを開きます。

    IMG 7582

    単語登録・定型文登録
    IMG 7583

    一括登録に連絡先から登録
    IMG 7584

    一括登録を実行
    IMG 7585

    tatoの思ったこと

    ATOK Sync アドバンスに対応したことでMacやPCなどで登録した単語が使えることは非常に嬉しい機能強化ですね!また連絡先に登録してある単語も取り込めるのはいいですね!iOSのユーザー辞書が全く同期しなくなってしまったのでありがたいです。ただTweetbotで文字入力しようとすると時々落ちてしまうことがあって不安定なことがあります。これはiOSのせいなのかな?

    iOS,iOSアプリATOK,iOS

    Posted by tatomac