beatsのワイヤレスイヤホンがなんか調子悪かったので、調べてみたらファームウェア更新ができるのね

2016年10月30日

今年のLucky Bagに入っていたbeatsのワイヤレスイヤホン「powerbeats2 wireless」。音がなかなか良くて気に入っています。あとは防水機能がついているので散歩の汗で壊れる心配もないです。出張のクルマ移動中で同乗者がいるときはハンズフリーとしても使っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

powerbeats2 wirelessの特徴

接続や操作がおかしい

最近使っていておかしなことが起こるようになりました。今までは電源オンで自動的にiPhoneと接続していたのですが、設定に接続済みとなっているのに音楽を流すとイヤホンからではなくiPhoneから流れてくるようになってしまいました。設定し直したりしましたが、状態変わらずでした。 また、左耳側に操作用のボタンやマイクがあるのですが、一曲スキップするのに再生ボタンを2回連続で押せばできるはずが、できなくなってしまいました。

ファームウェアアップデート

ググってみるとどうもこの製品の接続が悪いらしいとある。これはどうにかならいのかと思ってbeatsのサポートページを調べてみるとなんとファームウェアをアップデートできるということがわかりました。

Beatsアップデーターを使ったファームウェアの更新 | Beats by Dr. Dre

MacまたはPCにBeats アップデーターというソフトウェアをダウンロードしてインストールしてbeatsのイヤホンをUSBで接続することで更新できるのです。

Macにbeatsアップデーターを入れるとメニューバーに追加されてました
Beats01

ステータスをクリックするとSafariが起動してファームウェアがあるかどうか確認します。
Beats02

ファームウェア更新中の画像を取り忘れました。

tatoの思ったこと

ファームウェアアップデートを更新した後は接続不良ということもなく正常に機能しています。もし動作がおかしい人がいたらファームウェアアップデートをしてみてはいかがでしょうか?

ブログbeats

Posted by tatomac