Macと過ごす日々の先週をまとめてみる(3/15〜3/21)

2017年3月22日

今年度最後の出張が終わりました。高速道路が開通したので今までより30分も短縮していました。さて、先週書いた記事を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneの使い方をおさらいしてみる?

[Amazon]Kindle本「iPhoneえっ!こんな使い方があったの!?」を購入してみました

この電子書籍はiPhoneの使い方の基本とも言える内容でした。筆者はポッドキャスターの木澤朋和さん、Windows関連のポッドキャストを配信されている方でした。

OS X Yosemiteのベータ版とパブリックベータ版リリース

[OS X]Apple、開発者向けにOS X Yosemite 10.10.3(14D105g)をリリース、同時にパブリックベータ版もリリースです

Apple Beta Software Programに登録しているのでテストに協力です。

JetDrive Liteをついに買いました!

MacBook ProやAirを簡単に容量を増やすことができる拡張カード「JetDrive Lite 360 128GB」を買いました!

MacBook ProのSDカードスロットにつけることができるカードです。

艦隊これくしょんとは違う戦闘艦のゲーム

[ゲーム]World of Warshipsのクローズトベータが始まったので登録してはじめてみた!

艦隊これくしょんは艦娘を集めて強化して艦隊を組んで敵と戦うゲームですが、こちらは艦艇を操って戦うゲームです。3D映像の迫力がすごいです。

格安SIMの容量拡大

格安SIMの「OCN モバイル ONE」が4月1日より全5コースで通信容量を拡大なのです!

OCN モバイル ONEが、通信容量を増量して価格据え置きになると知りました。これは嬉しい!

Windows 10は8月リリース

[Windows]Microsoft、Windows 10を8月にリリースすることを発表

次期Windows OSのWindows 10が8月に正式リリースとなりました。リリース後1年間はWindows 7/8/8.1は無料アップデートすることができます。

Safariのアップデート

Apple、Safari 8.0.4、7.1.4、6.2.4をリリースしていましたね!

セキュリティー関連のアップデートなのでバージョンアップしましょう!

東九州自動車道の全線開通まであと少し

東九州自動車道、佐伯ー蒲江間が開通して大分、宮崎がつながった!

いつも出張で使っている道路がつながりだいぶ便利になりました。

tatoの思ったこと

しばらくまとめ記事やっていなかったけど復活してみました。