出張先でテレビが面白くない時は「Dlife」アプリでドラマでも観ます

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮崎県のテレビチャンネルは少ない

あまりテレビは見ない方なのですが、出張先で仕事がない時はテレビでも見ようと思ってスイッチをいれます。でも、あまり面白い番組がない時があります。宮崎県に泊まった時は、地上波テレビ局が少なくてNHKと民放合わせても4チャンネルしかありません。

そこでBSです。BSならばチャンネルも多いので面白い番組が見つかりそうです。

無料で登録不要のBS258チャンネル「Dlife」

最近知ったのはBS258チャンネルのDlifeというBS専門のチャンネルです。ディズニーがやっていて無料しかも登録不要なんですよね。

このチャンネルは、アメリカドラマを中心に流しています。僕の大好きなX-FilesもHDリマスター版をやっていました。

Dlifeアプリ

テレビがBSすら映らない宿もあります。インターネットがあればDlifeアプリでドラマを楽めます。

放映が終わった番組を次の放映までストリーミングで見ることができます。

Dlife Dlife
価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Dlifeアプリの残念なところ

このアプリはiPhone、iPadでも使えるのですが、iPadに完全に対応していないのですよね。そこが唯一残念なところ。

Apple TVとAirPlayで

iPhone、iPadで見ることができますが、Apple TVを使えば液晶テレビに映すことも可能です。
iOS 9では視聴できなくなっていることが判明しました。

※iOS9をご利用の方へ
iOS9をご利用の場合、Apple TVを使用したTVへの映像出力(Air Play)ができません。何卒ご了承願います。
iOS8以前をご利用の場合はご利用いただけます。

Dlife – 動画をTV画面に出力できますか?

ホテルモード

最近、ホテルのテレビが自由に使えなくなっているのですよね。ホテルモードという設定を弄れないようにしているところが多くなってます。どこか1つでもHDMI端子を自由に使わせてくれないかな?それか解除できるようにできないものかな?

tatoの思ったこと

日本のドラマは嫌いなんですけど、アメリカドラマはなぜか好きなんですよね。このDlifeのおかげで出張先でも楽しく過ごすことが出来ます。