出張先でお世話になっている「Dlife」は実はMacやPCでも視聴可能だった!追記あり

2016年12月19日

出張先でテレビがつまらない時に最近よく使っているBS放送「Dlife」のiPhoneやiPad、Androidアプリはとても便利で家でもこっそり見たい時は重宝しています。

Dlife Dlife
価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


スポンサーリンク

スポンサーリンク

MacやPCでも視聴できた!

実は見逃し配信をMacやPCでも見ることができることを知りました。気づけよ!

Dlife03

Dlifeのホームページの見逃し無料配信のページから見ることができます。視聴するためにはいくつかの条件があります。

Macの場合

OSがMacOS X 10.5.8以降でブラウザがSafari 5以降となっています。推奨環境にはありませんが、FireFoxで視聴可能でした!
Safari、FireFoxにAdobe FlashとWidevinePluginというSafariのプラグインを導入するとみることが出来ます。

ただ僕の環境ではなぜか見ることができませんでした。

PCの場合

Windowsでは、Windows XP / Vista / Windows7以降でInternet Explorer 8以降 / Firefox 17以降でAdobe Flash 11とWidevinePluginを導入すれば視聴可能です。

Dlife02
写真はVMware上のWindows 10 TPのInternet Explorerで視聴したところ。「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン2」の一場面

残念ながらChromeでは見ることができません。

tatoの思ったこと

iPhoneやiPadで寝転がりながら見るのもいいけどPCで見ることができるのを知ってしまったので大きな画面で見るといいですね。なぜかMacでは見ることができませんでした。もしかしたらプラグインが古くなってSafariに対応していないのかもしれませんね。

追記
Twitterからコメントをいただき、Mac上でもFireFoxなら視聴可能と教えていただきました。こちらでも試してみたところ視聴できました!ワーキングプアa.k.a社畜さん、ありがとうございます!

Mac,PCDlife,Mac,PC

Posted by tatomac