モバイルルーターAterm MR03LN復活!イオンモバイルで購入しました!

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

モバイルルーター電源入らず

2月に自分の不注意でクルマに挟んで壊してしまったモバイルルーターAterm MR03LNですが、しばらく動いていたので使えると思い使い続けてきたのですが、とうとう電源すら入らなくなって逝ってしまいました。

モバイルルーターMR03LNを壊してしまいました | Macと過ごす日々wp

新しいルーターかスマートフォンか?

新しいSIMフリースマートフォンにしようか悩んだのですが、特にWindows Phoneにしようかと考えていましたが、技適マークが入っていないと知りやめました。そんな訳でやはり同じモバイルルーターにしようと思いAmazonのタイムセールで買おうかと思ったら。こんなの見つけました。

イオンモバイルのルーターセット

ネットでイオンモバイルのルーターセットを発見。壊したモバイルルーターと同型機とIIJmioのSIMセットを発見。月額で機種代760円と通信料900円でした。

IIJmioは月額900円で毎月の通信量は4GBとなっています。今キャンペーン中で1GB増量中でした。2年間は月4GBを使うことができます。OCNモバイルOneは毎日110MBですが、月に換算すると3GBになるのでIIJmioの方が多いですね。違約金なしで解約できるのもいいですね!

tatoの思ったこと

前と同じルーターにしたので使っていたバッテリーがそのまま使えるのがいい点です。しかも1日持つので使わない時は休止状態にしておけるのでいいのですよね。