Apple Watchの稼働時間を延ばしてくれるバッテリー内蔵リストバンド

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Watchの弱点

Apple Watchの最大の弱点であるバッテリー稼働時間。それを延ばしてくれるバッテリー内蔵のリストバンドが発売されます。「WiPowerBand」といいます。

wipowerband | Apple Watch Battery Extender

特徴

リストバンドに200mAhのバッテリーを搭載していて、Apple Watchの裏面に付けたままの状態でもマグネット式充電部から充電できる仕組みになっています。バンドの重さは20gでとても軽いです。Apple Watchの背面のセンサー類を邪魔することないところがいいですね。

カラーなど

Apple Watchの38mmと42mmに対応したベルト幅。カラーも4色(青、オレンジ、ピンク、黒)から選べます。

価格

38mm:89ドル(約1万618円)
42mm:99ドル(約1万1818円)
現在、予約を受付中。2015年5~6月の出荷予定。

対応するApple Watch

「Apple Watch Sport」
「Apple Watch」
「Apple Watch Edition」
の38mm、42mmの全てに対応しています。

“たと”の思ったこと

僕がApple Watchをすぐに欲しいと思わなかった理由の一つがバッテリーの持ちでした。高機能ということはわかるのですが、バッテリーを毎日充電しないといけないのはかなり残念な仕様だなと。このリストバンドが出るのなら考えてもいいですが、このバンドも高いですね。