au iPhone 6でVoLTEが使えるようになったけど電波が微妙なときはVoLTEをオフにしたほうがいいですね

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

VoLTEがきた!

先日iOS 8.3がリリースされてVoLTEが使えるようになりました。特に僕はauなのでコンカレント通信ができるようになりました(ってあまり通話中にインターネット使わないけど)

思わぬ弱点

通話中にインターネットができるようになったのでそのままにしておいたら調査の現場に来たら今まで電波圏内(3G)だった場所が圏外になってしまいました。auは4G LTE圏内ならば大丈夫なのですが、3GエリアだとVoLTEを有効にしておくと圏外になってしまうのです。これでは着信も通話もできません。

VoLTEをオフ

そこで電波の微妙なエリアではVoLTEをオフにしましょう。そして電波の安定した場所ではVoLTEをオンにすればいいですね。

“たと"の思ったこと

僕の仕事は山の中なのでこれからは注意しないと!街に降りたらオン、山ではオフにしておきます!山でもLTEが安定しているならオフにしなくてもいいですけどね!

iPhoneiPhone

Posted by tatomac