オフ会前にApple Watchと12インチMacBookをApple Storeで見てきました!

2017年3月22日

今年初のうまみ会に行く前にApple Store福岡天神にLucky Bagを買って以来久しぶりに訪れてきました。目的はApple Watchと12インチMacBookを見てみたい!と思ったから。Apple Watchの試着はしませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Watch

第一印象

実物を見た最初の印象は、イメージ画像とほぼ変わらないぐらいカッコイイ!と思いました。イメージ画像はいいけど実物が残念というのはよくありますが、Appleはさすがです。

IMG 8044

操作感

ちょっと反応が遅い気もしましたが気になるほどではなかったです。

文字盤

時計の重要な役割の文字盤ですが、どれもカッコイイ!ミッキーは表示させないけどね。なかでも「アストロノミー」が良かった。画面左下と右下にそれぞれ月と太陽系が表示されているのですね。

最初に地球が表示されて現在いる場所が光点で表示されます。
IMG 8046

月を選ぶと今の月の満ち欠けを表示されます。今日は新月のようですね。
IMG 8047

太陽系を選ぶと地球や各惑星の位置が表示されます。これは面白いと思いました!
IMG 8048

試着はしない

つけてみた感じも書きたかったですが試着はしませんでした。予約ができなかったとかいうわけではなく試着したら僕は絶対欲しくなってしまうと思ったのでやめておいたのです。それに今予約しても6月以降になっているので8月以降に考えようと思っています。

12インチMacBook

Retinaディスプレイを搭載したMacBookを見てきました。薄い!軽い!とても綺麗!でした。これを自分の仕事で使うとしたらと考えてみました。大きさはあまり気になりませんでしたが、やはり15インチの方が自分は好きだなと思いました。

IMG 8045

とにかく薄いですね!CoreMプロセッサーがあまり速くないということでMacBook Air 2011モデルと同じぐらいのスコアであるということがニュースで上がってしましたが、動かしてみた感じとしてそんなに遅いとは思いませんでした。

tatoの思ったこと

Apple Watchはバージョンアップするのかな?今まで誰もそのことに触れていなかったけどどうなんでしょうね?バージョンアップ方法も気になるところです!12インチMacBookはもう少し安かったら買うのにと思ってしまいました!