iTunes Match日本でサービス開始からまもなく1年!あなたは更新する?

2017年3月22日

もうすぐApple Watchの発売日やら連休間近ですね。浮かれる前にiTunes Matchの更新はどうしますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iTunes Match開始からもうすぐ1年!

今日iTunesを立ち上げてiTunes Matchの期限のことが気になったので調べたら5月1日に自動更新になっていました。iTunes Matchは、昨年の5月2日にサービス開始でしたね。

ITunesMatch

当初はマッチング作業が進まない、終了しないという人が続出したことが取り上げられていました。あれから1年経ちますね。僕はといえばライブラリー内で楽曲がダブってしまったりということも起こっていますけど(汗

でも、どこでもクラウド上から音楽を聴くことができるのは便利ですね。

解約する人は

自動更新したくない人、解約したい人はここをオフにしましょうね。

Mac、PCのiTunesから

iTunesを立ち上げて人の形をしたアイコンがありますのでそこをクリックします。

ITunes Store02

メニューが表示されますのでアカウント情報を選択します。その後パスワードを求められるので入力してログインします。ITunes Store

iTunesのアカウントをクリックして「アカウント情報」の中にあります。「Apple IDの概要」の下に「iTunes in the Cloud」の中にiTunes Matchがあります。さらに左に「自動更新をオフ」というボタンがありますのでこれをクリックしてオフにすれば更新されません。

ITunesMatch2

iOSから

iOSからも更新をオフにすることができますね。iPhoneやiPadのiTunes Storeアプリを起動しましょう。起動したら最初の画面を下までスクロールします。
IMG 8084

Apple IDが書いてある場所があります。ここをタップしてパスワードを入力します。
IMG 8082

アカウント情報が表示されて「ITUNES IN THE CLOUD」にiTunes Matchの更新とありますのでここをオフにしてください。
IMG 8080

tatoの思ったこと

iTunes Matchはもうわからないぐらいになってしまっていて更新したくないのに気がつなかいうちに更新されてしまった人も出てしまうかもしれないので連休で浮かれてしまう前に是非1度チェックをオススメします!僕は使い続けるのでこのままですけどね。