これはちょっと嬉しい!Apple Watch Sportは、少し水に浸けても大丈夫らしい!

2017年3月22日

9 to 5 Macさんに出ていた記事よりApple Watch Sportを水に浸けたらどうなるかという話です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

15分水に浸けたけど正常に動いている

この記事によるとFoneFoxが実施した防水、耐水テストの結果が書いてありますね。Apple Watch Sportをシャワーで5分間、バケツの水につけて5分間、プールで5分間浸けても正常に動作したとなっています。

Appleの公式によれば防沫性能と耐水性能を備えていて防水性能はないとしています。

Apple Watchは防沫性能と耐水性能を備えていますが、防水性能はありません。例えば、エクササイズ中、雨の中、手を洗う時にApple Watchを着用および使用できますが、Apple Watchを水に浸すことは推奨しません。Apple WatchにはIEC規格60529にもとづくIPX7等級の耐水性能があります。レザーバンドは耐水性ではありません。

でもこの動画を見るとかなり防水性能があるように思います。防水性能には足りないけどそれに近い性能はあるようですね。ただし、やり過ぎたら壊れると思います。

tatoの思ったこと

この動画を見たらアウトドアな仕事の自分にも大丈夫そうな気がしてきました。Apple Watch買いたくなってきました。なんとかお金を貯めて買いたいです!それからApple Watchを買ってやってみたいことができました。