アンケートに答えて楽天スーパーポイントをもらおう!

2017年3月22日

Rakuten

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンケートに答えて楽天スーパーポイントがもらえる

昨年から楽天リサーチのモニター登録してアンケートに答えてます。アンケートに回答すると毎回1〜数ポイント楽天スーパーポイントがもらえます。アンケートの回答時間は数分ぐらい。答える数も1つ、2つで終わってしまうものもあれば数10問答えるのもあります。アンケートはどんな会社がどんな目的で取っているのかということは全くわかりません。時々答えるのが面倒なものもありますね。だいたいはいくつかの選択肢を選ぶようになっています。

楽天リサーチとは?

楽天リサーチのモニター登録は無料。 楽天会員に登録しているなら登録できます。楽天リサーチは、商品やサービスの企画・開発を考えている企業や団体と協力し、モニターの声を集めています。

iPhone、Androidアプリ登場

最初はiPhoneのブラウザで答えていましたが、拡大しないと回答できなくて少し面倒でした。本当はPCで答えるのだけど、iPhoneで時間のある時に答えるようにしていたのです。でもいつの間にかiPhoneアプリとAndroidアプリがリリースされていました。

IMG 8341

アプリのおかげで回答しやすくなりました。また、新しいアンケートが入ると通知がくることがあるのでこれも便利です!

楽天リサーチ 楽天リサーチ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


楽天リサーチアンケートアプリ:アルバイト感覚でお小遣い稼ぎ!
楽天リサーチ – 2014年12月7日
ライフスタイル

サイズ インストール 現在のバージョン Android要件
169k 50,000~100,000 1.0.9 2.3.3 以上
Android app on Google Play

tatoの思ったこと

アンケートに答えることで楽天スーパーポイントがもらえます。塵も積もればという感じでいつの間にかポイントが溜まってお買い物に使えます。お小遣い的な感じでやってみるといいかもしれません。

なお、楽天リサーチに参加するにはモニター登録する必要があります。