使いやすいテキストエディタを探して

2016年12月18日

Writron

スポンサーリンク

スポンサーリンク

モブログのときはテキストエディタで書いてます

iPhoneでモブログをするのに「するぷろ」のみでもいいのですけど、僕はテキストエディタを使って書く方が好きです。

既にモブログやっている人ならTextwellやDraftsがいいですよね。

Textwell Textwell
価格: ¥360
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Drafts 4 - Quickly Capture Notes, Share Anywhere! Drafts 4 – Quickly Capture Notes, Share Anywhere!
価格: ¥1,200
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Textwell以外でも変わったテキストエディタはないものか?僕はこの他にも色々使ってみたくて、時々App StoreやWebでまとめられているアプリ特集で探しています。

最近見つけたテキストエディタ

最近いいなと思ったのは「Writron」と「Wrix」の2つです。文字を入力していたり、編集する時に快適なアプリがあればいいなと思っていて見つけたのがこの2つです。

Writron

Writronは、拡張ボタンを指を離さずに操作できることですね。特に選択とコピー&ペーストがしやすいです。あとは拡大縮小ができるので文章の全体像が掴みやすいです。有料で400円ですが、非常に良いです。

通常
IMG 8355

縮小したところ
IMG 8356

少しだけ縮小
IMG 8357

Wrix

Wrixは、超高機能テキストエディタとなっています。無料ですが、広告が表示されないのはいいですね。ドキュメント表示は無料だと2つまでしかできないようです。基本機能の機能拡張480円を支払うといいようです。このエディタはアプリ内にフォントを入れることで自分でフォントを追加可能でした。

フォントを変えることができます。アプリ内にフォントを置くことで可能です。
IMG 8378

Wrix - 超高機能テキストエディタ Wrix – 超高機能テキストエディタ
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


tatoの思ったこと

すべてはモブログをするのに快適に入力したり、編集できたらなということから探しています。Writronは、今年の定番アプリになりそうです。気がついたらiPhone内にテキストエディタだらけになっていますw

IMG 8379




EM Store