Apple、iPhone 3G、iPhone 3GSや一部のMacへの修理サポート終了

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone3G、3GSがサポート終了

Appleは、iPhone 3G、iPhone 3GSや一部のMacの修理サポートを6月9日に終了するという内部文書を出しているとの情報が出ていました。

Macも

また、一部のMacでもサポート終了とのことです。
MacBook Pro (17-inch, Mid-2009)
iMac (20-inch, Mid 2007)
iMac (24-inch, Mid 2007)
MacBook Pro (15-inch, 2.4/2.2GHZ)
MacBook Pro (17-inch, 2.4GHZ)

その他

AirPort Express Base StationやXserveの一部機種でもサポート終了となります。
AirPort Express Base Station
Xserve (Late 2006)
Xserve RAID (SFP, Late 2004)

オブソリート製品とは、製造中止から 7 年以上が経過した製品です。Apple では、例外なく、オブソリート製品に対するハードウェアサービスを終了しています。サービスプロバイダでも、オブソリート製品の部品は発注いただけません。

“たと”の思ったこと

2008年にソフトバンクからiPhone 3Gが出てiPhone使いたかったのだけど、僕の仕事場では電波が届くところがひとつもなかったので諦めました。

その後やっぱりiPhone使いたくて次の年にiPhone 3GSを買いました。iPhone 3GSはまだソフトバンクでしたので電波の届かない使えない携帯電話でしたが、auの携帯電話との2台持ちにしていました。あれから7年ですね。

iPhoneiPhone

Posted by tatomac