Apple Storeアプリ内で天体ガイドアプリが無料配布中ですよ!

2017年3月22日

Sky Guide

Apple Storeアプリ内で時々公開される無料アプリコーナーですが、今回は天体ガイドアプリ「Sky Guide」が無料配信されています。6月30日まで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アプリはどこ?

Apple Storeアプリのどこにあるのかわかりづらいです。

IMG 8429
Apple Storeアプリを起動します

IMG 8430
ストアタブに移動します

IMG 8423
試着を予約するの部分を左にスワイプします

IMG 8424
Sky Guideの表示が出てきますのでタップします。

IMG 8425
今すぐ無料ダウンロードをタップ。

App Storeのパスワードを入力します。

IMG 8426
コードが表示されるので「コードを使う」をタップ

IMG 8427
コードが適用されてダウンロードが始まります。

Sky Guide

天体ガイドアプリということでダウンロードしてみました。Apple Watch に対応しています。時間の早送り、巻き戻し機能を使って過去や未来の星空も探検できたり、リマインダー機能で例えば国際宇宙ステーションが通過するのをApple Watchで通知を受け取ったりできます。

IMG 8428

IMG 8431
綺麗なグラフィックですね。音楽が鳴るようになっているのでサイレントモードにしていない人は注意ですね!音楽はとてもリラックスできるような音でした。

IMG 8433
何気なくタップしたらこんな軌道が出てきました。これは日本のロケットH-2Aの部品かな?こんなものまで表示してくれるのか!

IMG 8432
詳細が出てきます。2002年に打ち上げられたものですか。今夜どの辺り出てくるのかということまで書いてありますね。

IMG 8434
他にも名前のついている星には詳細データが表示されます。

tatoの思ったこと

グラフィックも綺麗だし解説も詳しい。しかも人工衛星の見ることができる時間や角度までわかるというのはすごいですね。これを無料でダウンロードできるのなら落としておいて損はないと思いました。

Apple Store Apple Store
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


もし興味があるのなら上のApple Storeアプリからダウンロードしましょう!

スカイ・ガイド – 星図 スカイ・ガイド – 星図
価格: ¥250
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする