変わったキーボードアプリを紹介します

2017年3月22日

MettsKey

スポンサーリンク

スポンサーリンク

変わった配列のキーボードアプリ

MettsKeyというキーボードアプリを実はインストールしていました。
iOS 8からキーボードアプリがインストールできるようになったので変わったキーボードを使いたくなりますね。MettsKeyはキー配列が独特になっています。Motionless Easy Touch Typing System (METTS) という従来型のキーボード(QWERTY配列)をタッチタイピング法に従い、手に馴染みやすい10個のボタンに凝縮したものなのだそうです。

IMG 8416

初期バージョンは英語のみ

実は僕はこのアプリが初めてリリースされた時に開発者がクーポンコードを公開していたのでそれを頂いてインストールしました。初期バージョンは英語しか入力できませんでしたが、最近バージョンアップして日本語対応しました。

待望の日本語対応だけど

日本語対応したのですが、まだ動作が不安定なので実用にはしばらく時間が必要と思います。今後のバージョンアップに期待です!

現在発生している問題は特定のキーを打つとキーボードが落ちてしまうのです。例えば「日本」と打つのにローマ字で「ni」と打ちますがnと打って次にiと入力するとキーボードが切り替わってしまいます。何度やってもそこで落ちるので何らかの問題が生じていると思います。あとは変換候補がとても変です。ここも今後に期待したいところです。

入れたけど使えないじゃない!とならないように今はまだ待った方がいいです。それでもいいという人は入れてみてください。

現在開発元が日本語版の緊急アップデートを申請中だそうです。もう少ししたらバージョンアップできそうですね。

それから現在360円 → 120円と値下げ中ですよ!

MettsKey MettsKey
価格: ¥120
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする