Windows 10が7月29日(米国時間)に登場です!

2017年3月22日

Windows 10

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows 10がついに登場

Microsoftは、7月29日よりWindows 10を無償アップグレート及び発売すると発表しました。下の公式ブログには音声パーソナルアシスタント「Cortana」の声で7月29日発売ですと言っているようです。もちろん英語ですけど。

今回発売されるのはデスクトップとタブレット向けの「Windows 10」でWindows 7/8.1を使用しているユーザーは、その日から1年間無償アップグレートが可能となっています。

Windows 10へのアップグレード予約機能

5月25日ごろにWindows UpdateにてWindows 7/8.1向けにWindows 10へのアップグレード予約機能を搭載したアップデートをしていたのでもうすぐ発売かなと思っていましたら、すぐに発表されましたね。

tatoの思ったこと

Windows 10のモバイル版「Windows 10 Mobile」に関しては、今回発表されませんでしたね。モバイル版に関しては秋頃ではないかと噂されていますね。僕は仮想PCでWindows 7を動かしているのでこのファイルをバックアップして1つをWindows 10にアップグレードしてもう一つを予備としてWindows 7のままにしておこうと思っています。