もうすぐWWDC 2015ですね、基調講演はライブ配信されるようです

2017年3月22日

WWDC2015

Appleは、6月8日(米国時間)から12日までサンフランシスコでWWDC2015を開催しますね。OS X 10.11とiOS 9が発表の中心となるのでしょうか?あるいは新しいサービスが発表されるのかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回の予想

今年は既にApple Watch、MacBook、MacBook Pro、iMacといったハードウェアをWWDC前に発表しているため今回はソフトウェア中心の発表になるかもしれませんね。

OS X 10.11

OS Xは、未だ不明です。iOS 9と同じで新OSは新機能をあまり盛り込まず、安定性の向上や最適化に焦点をあてて開発されているとの情報も出ていました。iOSほど注目されていないのかあまり情報が書いてないですね。

iOS 9

iOS 9は、「iOS 9はiPhone 4Sを含む古いデバイスにも最適化」されるらしいという情報が出ていましたね。

新しい音楽ストリーミングサービス

昨年買収したbeatsの音楽ストリーミングサービスをベースにしたサービスが始まるという噂になっていましたね。月額10ドルとか。日本では始まるのかな?

基調講演はApple公式ライブ配信

基調講演はApple公式でライブ配信されることが発表されましたね!SafariでAppleのUSサイトを開けると見ることができます。

また、Apple TVでも配信されますね。

ライブ配信を日本語で聴くなら

ライブ配信をiPhoneやiPadで聞くなら日本語訳してくれるアプリを入れておきましょうね!

mwlive player mwlive player
価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


MacやPCで聴くにはmacwebcasterのホームページから

tatoの思ったこと

今回のWWDCではハードウェアの発表がないと予想されるためか、ネットではあまり盛り上がっていないような感じですね。ハードウェア以外でも僕は注目していますし、当日は起きてライブ配信を見ていたいと思います。

WWDC WWDC
価格: 無料
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Apple,WWDCApple,WWDC

Posted by tatomac