マウスコンピュータのWindows Phoneは、「MADOSMA」と呼ぶそうです

2017年3月22日

MADSMA01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

au IS12T以来のWindows Phone

マウスコンピューターのWindows Phoneがとうとう発表されましたね。SIMフリーでLTE対応。auのWindows Phone以来の日本で使えるWindowsスマートフォンになりますね。

MADSMA

ブランド名は「MADOSMA」と命名されたようです。「Window=「窓」を開くことで新たな可能性を提案したい」という思いが込められているのだとか。

MADSMA Q501

MADSMAの性能は以下のようになっています。
CPU:クアッドコアのMSM8916(1.20GHz)
RAM:1GB
ROM:8GB
ストレージ拡張用にmicroSDメモリーカードスロットに16GBのメディアが同梱
バッテリ:2,300mAh(取り外し可能)
ディスプレイ:約5インチのIPS液晶
解像度:1,280×720ドット
OS:Windows Phone 8.1 Update

LTE:BAND1 / 3 / 19(CAT4)
3G:WCDMA:BAND1 / 8 / 19(6)

付属品には液晶保護フィルムも入っているんですね!これは嬉しいかも!Windows 10 Mobileも入れることができたらいいね!

tatoの思ったこと

Windows PhoneがiPhoneやAndroidにどこまで対抗できるかわかりませんが、低価格で格安SIMが使えるのなら需要はありそうな気がしています。僕も使ってみたいです。Windowsタブレットは経験済みだけどWindows Phoneはどんな感じなんだろう?興味湧いてます。